2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.04 (Sun)

新歓合宿 in 2014

桜の木々から花びらが散り、夏の様相を呈してきた今日この頃。
みなさんどうお過ごしでしょうか?二年Tenor たましろでございます。



先月26・27日に東京はあきるの市へ新歓合宿にいってきました
合宿と言っても、遊んで、遊んで遊びまくる!!!
そんなイベントでございます。



新入生から3年生まで、朝早くからうきうきしてました
なら1限がんばれや。


DSC_0630.jpg
いい笑顔。行きの駅にて




電車からバスに乗り換え到着すると割り当てられたコテージに各員荷物を置き、すぐ近くの河原へ向かいました。
普段見ることの出来ない自然を前にみな大学生のようにはしゃいでました


DSC_0633.jpg
石投げや、ビーチボールで遊びました。


DSC_0631.jpg
来てくれた新入生諸君上級生より落ち着いてるな


その後、午後はみなでのんびり過ごし、自己紹介や会話を交えました。
自分もまだ名前がわからない新入生が多かったから、ありがたかった
おのおのグループに別れ、トランプなどを楽しんだようです。
JINROってゲームしたけどありゃさっぱりわがんね。



夕食はBBQ~
食材をテーブルの鉄板にシューーーーーーッッ
超☆エキサイティンッ(゚◇゚ノ)ノ
そんな夕食でした。


DSC_0641.jpg
いい笑顔。


DSC_0635.jpg
写真撮り終ったあとは皆無心になって食べてますから



夕食後は皆で花火
歓声が飛び交ってましたヾ(´・∀・)ノ


DSC_0643.jpg



DSC_0651.jpg
キャンドル・ジュンを囲んで線香花火(BGM 少年時代 井上陽水)



夜は今回の打ち上げを行いました(・∀・)
この時間を楽しみにしてた!なんて声も聞こえて来ました。
いろんな団員の普段は見られない一面も見れて、楽しかったですよ(¬_,¬)



1399137314611.jpg
みんなを楽しくさせますよ、そうアマデならね。



楽しかった時間もあっという間に過ぎ、帰宅する時間
最高の天気に恵まれて幸いでした。



DSC_0658.jpg
球の押し付け合い  じゃなくて投げあい  自由に過ごしてます。


1399137335145.jpg
写真は今期来てくれた新入生
こうしてみると特に男声の人数の多さがうかがえますね(*^ω^*) 団塊世代じゃ


こうして、楽しかった新歓合宿は幕を閉じるのでした。

「充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある。」
                    ~イオネスコ~


新歓合宿を終えた我々団員一同は現在、サマーコンサートに向けて鋭意練習中でございます!!

上智大学混声合唱団アマデウスコール
2014年度サマーコンサート


日時:6月14日(土)

場所:三鷹市芸術劇場文化センター 風のホール


組曲「思い出すために」「まだ見ぬあなたへ」
ジブリ作品の曲などをみんなで歌います!

入場無料!!
お気軽にお越し下さい!

公式ツイッターでも情報発信中!

団員も募集中!


それでは!









02:53  |  新歓合宿  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

新歓合宿

はじめまして!
ALT2年のぴっかーです(^^)/

4月27、28日に新歓合宿がありました♪
新歓合宿とは・・・
入生を迎する合宿のこと!
この2日間、練習は一切なく、ひたすら楽しく過ごします(*^^)v
つまり、1年生に楽しんでもらうための合宿なんです☆

到着して、すぐに河原でワイワイ!(^^)!
最初は水切りなどで盛り上がっていましたが、普通の遊びじゃ物足りない。・・・それがアマデ!!テンションの上がった2女と3女がだるまさんが転んだをアレンジし始めてしまいました(-"-)
CIMG7728_2.jpeg
<ザビエルのポーズ>
このシュールなだるまさんが転んだ。笑いなしには見れないものでしたw

午後は毎年恒例 お部屋回り
お部屋回りでは、1年生が上級生のいる部屋をグループに分かれて訪ねていきます
注意:お部屋回りのルール
・1年生は上級生に何でも質問できる
・上級生はどんな質問にも必ず答えなければいけない
こんな理不尽なルールですが、今年の1年生が優しかったためギリギリの質問は少なかったようです(^^)w

夕食はこれまた毎年恒例 BBQ\(^^)/
肉に野菜に焼きそばに・・・
みんなで楽しく美味しくいただきました☆
「お残しはゆるしまへんでー!」
CIMG7776.jpeg


楽しい夜は終わり、2日目に突入!
朝から健康的な食事をいただきました(^^♪
CIMG7929_2_2.jpeg

そして一行は帰路に。。。


この2日間で、1年生との仲がぐっと深まり
アマデの絆はより一層強くなりました\(^o^)/!!


5月12日には早速1年生の初舞台が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
新歓合宿で強まった団結力を生かして、頑張ります!(^^)!
23:23  |  新歓合宿  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

新歓合宿

こんにちは久しぶりの更新になってしまいました
どんより雨模様の蒸し暑い日が続きますが、そんな天気にも負けず
            あと10日!!
にせまった演奏会に向けて団員と一緒に練習に励んでいます、2年アルトのセガール(仮名)です
今回は私が4月24日、25日にあった新歓合宿についてお伝えしたいと思います


フレマンウィークが終わり、私たちは4月12日の授業開始日と同じに今年度の練習を開始しました
でも、初めての大学生活やサークルでドキドキしている1年生
意外とシャイで新入生と仲良くしたいのにウズウズしている上級生
そんなもどかしさを解消すべく、練習なしの合宿に2日間出かけてきました
場所は、相模湖プレジャーフォレスト!!
四ツ谷駅に集合し、みんなで出発です。
個人的には前の晩、アマデ2年メンバーでうちで大騒ぎしていた疲れがどよーんorz
でもでも!
遠足気分で電車やバスを乗り継いで到着すると、
sawa.jpg
前日まで降っていた雨が嘘のように晴れて気持ちのいい陽気まさに日頃の行いですねっ
っと言わんばかりに笑顔をくれたのは2年ソプラノのヴィシャス(仮名)さん。
私も1年生に話しかけられなかったタイプの一人だったので2年生をパシャリごめんなさいorz
ついてからは各々、野球をしたり、バレーボールやバドミントンをしたり
今回は練習なしの合宿だったので学年・パートを越えてわいわいはしゃいできました
100424_1612_010001.jpg
そして、お待ちかねの夕食
こんな大自然の中でバーベキュー!焼き肉が食べ放題でした
夕食以上にセガーシャス(セガール&ヴィシャス)がはしゃいでしまったため写真はありません
1年生から4年生まで一緒に、アマデの話や合唱の話、学校生活や学科の話をしながらの時間でした

そして、あたりは暗くなり…
恒例のきもだめしが始まります。
これは、男女がペアになり上級生が準備したコースを懐中電灯1本でまわってくる新歓合宿恒例の企画です。昨年、1年生として初体験して号泣した私。今年は企画サイドになったのでまわらなくてすむっとウキウキしながら配置へ。

「え、今なにかみえなかった?」

うわー聞こえてくる、新入生の悲鳴。上級生の悲鳴。
みんな楽しそうだなーと思っていたのは最初だけ。

今年も、こわかったです
興味のある方はぜひアマデに入団を。いつでも受け付けてます。
100424_1534_010001.jpg

さてさて、夜まで、人によっては朝まで語り明かしてお帰りです。
記念写真を撮って、ピクニックランドとさよなら

お家に帰る組とそのまま遊園地で遊んで帰る組にわかれての解散でした
来たときとは大違い、新入生も上級生も和気藹藹たのしんで帰っていきました



ここで、迫る演奏会のお知らせです
Joint Concert 2010
東京学芸大学混声合唱団
上智大学混声合唱団アマデウスコール
一橋大学津田塾大学合唱団ユマニテ
の三団によるコンサートです!


2010年6月26日(土)
Open17:00 Start:18:00
@ルネこだいら大ホール
(西武新宿線「小平駅」下車南口から徒歩3分→詳しいアクセスはhttp://www.runekodaira.or.jp/info/doc04.html参照)
入場無料です

1、東京学芸大学混声合唱団
「光と風をつれて」
作詞:工藤直子 作曲:木下牧子
指揮:飯塚理志 伴奏:大和田尚弥


♪2、上智大学混声合唱団アマデウスコール
「空に、樹に…」
作曲:新実徳英
指揮:新井彩加 伴奏:山本瑛美


3、一橋大学津田塾大学合唱団ユマニテ
「初心のうた」
作詞:木島始 作曲:信長貴富
指揮:椿彩子 伴奏:古宮由佳


♪4、三団による合同ステージ
「唱歌の四季」
編曲:三善晃
指揮:高橋淳 伴奏:中田美紗子、渡辺裕美



私たちアマデウスコールの年2回の大きなコンサートのうちのひとつ、ジョイントコンサートです。
新入生を迎えての大きなコンサートはこれが初めてとなります。
ちなみに、このパンフレットにのるアマデの写真は今回の新歓合宿のものです

私たちの練習の成果を、こんな愉快なアマデの雰囲気をぜひみに来てくださいね

それでは、長々と失礼しました。これから課題に追われるセガールでした
だれかご飯食べにいこー
13:48  |  新歓合宿  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
