2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

フレッシュマンウィーク☆

こんにちは 新3年生のいぐいぐです
今回は4月4日~6日に行われた
フレッシュマンウィークの様子についてお伝えしたいと思いますっ

フレッシュマンウィークとは様々な部活・サークル・団体が勧誘活動を行い、
新入生の皆さんに入りたいサークル等を探してもらうために設けられた期間です
昨年の12月頃から着々と準備を進めてきました

新入生の皆さんは、メインストリートに溢れるおびただしい数の人に、
そして上級生の勧誘の嵐にびっくりしたことでしょう
毎年フレマンウィークの時期には、あんな感じでメインストリートが活気付きます
でも昨年から期間が3日間に縮小されてしまったため、
短い期間でできるだけたくさんの新入生を確保しようと、どの団体も
(活気付くのを通り越して)必死です(笑)

そんな中、アマデウスコールのメンバーも勧誘活動に参加し、
新入生の皆さんにアマデの一面を知って頂けるよう様々な活動を行いました


では、イベント盛り沢山のフレマンウィークの詳細を見ていきましょう


◆準備
当日は朝もはよから準備です
ポスターやビラを至る所にペタペタ貼ったり、お菓子や飲み物を用意したり
オリキャンに向かうバスをお見送りした後はいよいよ勧誘活動開始です


◆メンスト・カフェテリアにて
私達アマデはメンスト(メインストリート)の8号館ピロティー側、
クルトゥルハイムという教会の前に机を置き、そこを拠点に勧誘活動を行いました
ビラを配ったり、新入生の皆さんにアマデの年間予定等を説明したり…
9号館地下のカフェテリアでは、一緒にお昼を食べながらお話したりしました
アマデのアットホームな雰囲気を感じてもらえたなら、嬉しいなぁ


◆イベント
アマデでは、フレマンウィーク中、構内で様々なイベントを行いました

1日目、4日には公開練習を、普段練習場所としている1号館408教室で行いました
体操や発声練習も普段通り行い、
今回はギターの伴奏でスピッツの「空も飛べるはず」の練習を行いました
途中お天気が急変し、雷鳴轟く中での練習となりましたが(笑)
みんなと歌えて楽しかったなー

2日目、5日には、アマデが所属している音楽協議会(通称:音協)という組織主催で
フレッシュマン・ウェルカムコンサートが1号館403教室にて行われました
アマデは「上智大学校歌」「心の瞳(合唱曲)」「Ride the Chariot(黒人霊歌)」
「空も飛べるはず」「やさしさに包まれたなら(スタジオジブリより)」の計5曲を披露

また3日目、6日には、メンストの十字路でコンサートを行いました♪(通称:メンコン)
ここでは「上智大学校歌」を始め、
「Glorious Kingdom」「Good News」「Free at Last」(以上3曲:黒人霊歌)
そして「空も飛べるはず」を披露しました
皆さんの心に響く演奏ができたなら幸いです


◆アフター5
勧誘活動が終わった後は5時以降のお遊び企画ということで、
毎日みんなでご飯を食べたり、遊びに行ったりしました

1日目には四ツ谷のカプリチョーザというお店でイタリア料理を食し
2日目には同じく四ツ谷の土間土間という居酒屋で飲みつつ語り
(お酒は強制ではありません!ソフトドリンクの人もありです
3日目には新宿でボーリング&すきやき・しゃぶしゃぶ食べ放題を楽しみました

イベント大好き☆盛り上がるの大好き☆なアマデ人
どの日もみんなで楽しく盛り上がりました

また、どの日も2次会として、希望者でカラオケにGO!
カラオケ好きな人が多いので、こちらも大いに盛り上がりました
またみんなで遊びに行きたいなぁー


今年の正規のフレマンウィークはこんな感じでした


23:14  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

入学式♪

こんにちは~!!
新3年のはにゃわです!よろしく

いよいよ4月になりましたね!まさに春!
4月と言えば、入学式!沢山の新入生が期待と不安を胸に、新たな一歩を踏み出すスタートライン

ちなみに上智大学の四谷キャンパスの周りでは桜が満開!新入生の皆さんを歓迎している様でした。

でも、僕達アマデのメンバーも、上智の新入生の皆さんを歓迎すべく、入学式に参加していたんですよ!

という事で今回は4月2日に行われた入学式のレポートっす!

東京国際フォーラムで行われた入学式。

その最後に、オーケストラの壮大な音楽と共に聴こえる校歌の歌声。

その校歌を歌っていたのが僕達アマデウスコールです!
舞台から客席の新入生の皆さんへ、歓迎の気持ちを込めて精一杯歌いました!
とても壮大な音楽の中で楽しく歌う事が出来ました。

ここでちょっと時を戻して..。当日の入学式本番までのアマデの練習風景を見せちゃいましょう!写真をクリックしてね☆

img013.jpg

↑楽屋。準備できたら行くぞ~!

img016.jpg

↑練習。本番に向けて気合充分!よっしゃ!

img017.jpg

↑舞台からみた客席。ここに歌声が響き渡る...!!

アマデの皆は朝から気合充分でした!練習時も明るく元気に歌ってました

そして本番では皆が心を合わせ、新入生に歌声を届ける事が出来ました。歌って素晴らしいと感じる一時


入学式が終わった後は、アマデのメンバーは来たるフレッシュマンウィークに向けてポスターやビラの製作
皆楽しく作業していました。アマデのメンバーは皆仲良しなんですな☆


是非とも、東京国際フォーラムで校歌を歌う感動を、より多くの人に味わって欲しいなぁ。と思ったり。

それでは今回はこの辺りで。
ではまた~ (^0^)ノシ
00:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

卒団式☆第二弾

こんにちは
新4年生のくららと申します♪

今日は私が卒団式の模様をお伝えしたいと思います☆


…え?卒団式のことは先日niwaちゃんが書いてたじゃないか、って?

のん!
実は今回は卒団式第二弾のレポートなんです


というのも、卒団式に参加できなかった先輩がいらっしゃったので
「改めて卒業をお祝いしちゃおう♪」っていうことでお夕飯を食べに行く企画が催されたんです☆


アマデのみんなは楽しいこと大好き
だからこういう企画への食いつきがとっても良くって、この日も当日参加者がぞくぞく現れました。

そんなわけで席が足りなくってきつきつ

しかも椅子が足りなくて、子供用の椅子に座ってる人もいました。笑

雰囲気は 取り分をめぐる争いもあったような気がしますが 
終始和やかムードで、みんなでお好み焼きともんじゃ焼きを食べながら卒業をお祝いしました☆



大好きな先輩がいなくなっちゃうのはすごく寂しい…

そう思うのはアマデが先輩も後輩もなくみんな仲良しだから、
そして普段の練習やコンサートを一緒に経験してきたっていうことに加えて
今回みたいな企画を通してたーっくさん遊んで楽しんできたからなんだと思います。

いっぱい思い出を共有してくれた先輩に感謝とともに、

春から入ってくれる子たちともたくさんの思い出を共有したいなぁ
なーんてしみじみ思ったのでした♪


それではこの辺で!
読んでくれてどうもありがとね
16:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

さんさしおん出来たょ♪

こんにちは♪新三年のおっくです(・ω・)/

さてさて、アマデでは「さんさしおん」なる広報誌を定期的に発行
しています。内容としては各学年の旅行記を収めたクリスマス号や
4年生のメッセージが詰まった卒団生号など。私はこれらを作る広報
部隊の一員です色んな企画満載の冊子なので、皆読むの
を楽しみにしてくれてる…よね?(笑)
ちなみに「さんさしおん」とはフランス語で感動という意味です。

そうしてこの度、さんさしおん~新入生歓迎号~が完成

さんさしおん


この新入生歓迎号は見所がいっぱい★

まずはアマデの年間行事をわかりやすくご紹介。
すごろく形式でポップな仕上がりです。ナウいです。
その次はなんと、団員紹介のページ
写真つきの豪華版!他己紹介形式なので猫を被れないというスリリングさ
アマデってどんな人がいるのかな?という疑問にとことんお答えできる、濃~い企画です

裏表紙には4月のスケジュールを掲載♪
4月4日~6日、9・10日のフレッシュマンウィーク中にアマデは
公開練習やコンサートを行うので、その日時ももちろん載せています。
普段はいつ、どこで練習してるの?連絡先は?という情報も確認できるので便利

アマデが気になっちゃってるそこのアナタ、
それほどでも…というそこのアナタも是非是非!
さんさしおん」を手にとってみてください

ビビッとくるハズ
15:58  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
