2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

最後のアフター!

フレマンウィークも遂に最終日を終えました!
これから新入生と一緒に新宿行ってボーリングしてご飯を食べに行ってきます★
アマデに来たことある新入生でもしアフターから来たい子は連絡をもらってる上級生に連絡してみてね!
15:01  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

フレマン最終日!

20100409104020
最終日の勧誘時間がスタートしました!
写真の8号館前のデスク、1号館204、9号館食堂で最後の最後までお待ちしてるので、気軽に立ち寄ってください♪
10:37  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

公開練習・アフター終了!

こんばんは新3年ソプラノのめぐです★
フレマンウィークも早いもので今日でもう3日目です!!
おかげさまでアマデには毎日たくさんの新入生が来てくれています

今日は勧誘活動をやりつつ、14時からフレッシュマンウェルカムコンサートがありました!
1号館の403教室でピアノもセッティングもして、私達アマデの生の演奏をお届けしました♪
昨日のメインストリートコンサートで中止になってしまった分、このフレコンで全てをぶつけてきました

曲目は上智大学校歌から始まり、となりのトトロルパン三世といった親しみやすいアニメソング、
我がアマデのOBである信長貴富さん作曲の合唱曲しあわせよかたつむりにのってCrossing
アマデで長年歌い続けている愛唱歌である、黒人霊歌のRide the Chariot
スキマスイッチのボクノートといったポップスまで、幅広いジャンルの楽曲を披露させていただきました!

フレコンのあと、今度は15時から同じ1号館の408教室で公開練習が行われました!
フレコンでアマデの演奏を聴いてくれた子、昨日一昨日にすでにアマデに来てくれた子、今日がアマデ初の子、
見学に来てくれたたくさんの新入生と私達団員と一緒に練習をしました


20100408220853



今回一緒に練習したのは嵐のLove so sweet
去年5月の紀尾井の森コンサートで今の2・3年で歌った、思い出のある曲です

20100408220849



今年は女の子はもちろん、男の子が例年以上に来てくれて上級生も大喜びでした
次々とやってくる新入生の対応に追われる……といった嬉しい悲鳴もあげてしまいました☆


さて、練習で楽しく歌ったあとに待っているのはもちろんアフター★
20100408202615



今日は新宿へ移動して、皆大好きしゃぶしゃぶ食べ放題♪
アマデだけでテーブルを10個は占領するという大所帯でした!!

20100408202612



うーん!皆さん楽しそうですごく素敵な笑顔ですね!!
美味しいものを食べつつ、会話も弾み、ワイワイ賑やかに楽しく時間を過ごしました(・ω・)


もっともっとアマデのことを知りたい人、実はまだアマデに来てないけど気になる人!
大丈夫です、フレマンウィークはまだ明日もあるのでぜひいらしてください!

◎勧誘時間
10:00~14:00
9号館食堂または、1号館204、8号館前のデスクにていつでもどうぞ!

◎アフター
14:30に9カフェに集合したのち、皆でボーリングに行ってからご飯を食べに行きます!
※これがフレマンウィーク最後の機会ですので、逃さないでくださいね!


では、今日はこの辺で失礼します(・∀・)ノシ
20:23  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

フレコン♪

20100408133418
今日はフレッシュマンウェルカムコンサートをやります♪♪♪

14:00~14:30
@1号館の403号室


お待ちしておりま~す
12:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

メンコン中止

申し訳ありません!
雨のため、メインストリートコンサートは全て中止になりました!
アマデに興味がある人は1-204か9号館カフェにいらしてください!
11:53  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

フレマン二日目

どうも、新2男の野間です。
今日はフレマン二日目ですね(^o^)

実は今日、メインストリートでアマデウスコールがコンサートを開きます。ぜひ見に来てください。

コンサート情報
4/7 14:10~14:30
2号館横(7号館喫煙所と北門のピクニックテーブルがある場所)
11:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

1日目終了!

20100406151016
14:00を以てフレマンウィーク1日目終了しました!
何人もの新入生が来てくれて初日にしては大盛況でした♪
これから皆でカラオケ行ってからご飯を食べに行きます

明日はメンコンもあって、いよいよ私達の歌声を生で聴けるのでお楽しみに!
15:08  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

フレマン初日

20100406105032
どうもこんにちは、アマデウスコール三年の山純です

大学前の外堀では桜が一面に舞い咲き誇っておりますよ
さて、上智大学内では本日よりフレッシュマンウィークが開催されます
新入生の方はもちろん、「これからサークル入ろうか」なんて上級生も歓迎いたします
10:49  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

フレマン準備中♪*゜

20100405153025
こんにちは!新3年めぐです★
今日は携帯から失礼します!!
http://amade.blog97.fc2.com/
↑団員の皆も新入生の皆もぜひ登録してね!

さぁて、いよいよ明日から始まりますフレマンウィーク
新入生の皆さんを迎えるべく、急ピッチで準備を進めています!

キャンパスのあちこちにアマデの情報満載のポスターがあるので、ぜひご注目ください!
また、メンストにも看板が出てるのでそちらにも刮目してくださいね

そしてそして!
メンストでビラを配るオレンジのウィンブレが我らアマデです!見つけてね!追っかけてね!

一応ここでフレマン情報もう一度まとめておきます↓↓
フレマンウィーク
4月6日11:00~14:00
4月7日12:00~16:00
4月8日10:00~16:00
4月9日10:00~14:00

メインストリートコンサート
4月7日14:10~14:30@2号館横ステージ

フレッシュマンウェルカムコンサート
4月8日14:00~14:30@1-403

公開練習
4月8日15:00~16:00@1-408


また、こういったイベント以外では
9号館カフェテリア、または1号館の204教室、そしてメンストの8号館前にアマデのデスクがあるので
ぜひぜひお気軽に立ち寄って行ってください

たくさんのフレッシュマンの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています
明日からも随時更新していくので、どうぞよろしくお願いします!
15:28  |  フレマン  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

春合宿れぽ~打ち上げ編~

 はじめまして、新二女のなみへいです。名前似てるけどなーみーとは別人なのです、宜しくお願いいたします。ええと、実はまだ入団して半年もたってない似非フレッシュマンなので、はじめてのブログに若干挙動不審気味&ツンデレのパソ子ちゃんが反抗期で涙目です。生温かい視線で見守ってやってください、ハイ。

 今回も前回、前々回に引き続き春合宿の話題なのですが、練習編と生活編の後はほら、アレですよ……そう、皆さんお楽しみの打ち上げっすよ!!

 合宿最終日の夜に行われるこの打ち上げ、午後の練習が終わって晩御飯になる前の段階で既に各々が動き出し、夕食後に『特殊練』という時間が設けられた後にスタートします。特殊練とは何ぞや、というお話ですが、まあ要するに打ち上げで行うの練習の時間です。パートや学年、その他有志がそれぞれ何かネタを披露するという、余興のようなものですね。合宿前から準備してくる兵もいれば、当日の夜になってからネタを考え始める猛者もいます。
 ……因みに自分は、当日まで芸の存在を知らなかった論外さんですwww

 まずはいつも通り、トランプで席を決めて座って打ち上げスタート……と行きたい所ですが、その前に衝撃の展開が待っていました。なんと、優しき宿の方々がつまみにとお刺身の盛り合わせサラダを出してくださったのです!!!! 流石海の近くだけあってピチピチ新鮮なお刺身、素晴らしい! 危うく惚れてしまう所だったぜこんちくしょう……!
 そんな感じでお刺身やサラダをモリモリ食いながら、今回の合宿で頑張った、指揮者さん、パトリさん、係の皆さん、そして長い練習を乗り切った皆を労います。それが一段落した所で、いよいよお待ちかねの芸の始まりです。

 最初はラルク芸。ラルクファンのラルクファンによるラルクファンのための芸です。
2010032321510000.jpg
 今回の打ち上げ会場にカラオケセットが設置されていた為に実現したこの芸、何故か写真には我らが部長・しばちゃんさんしか写っておりませんが、全部で三名おりました。マイク片手に熱唱する部長のイケメソっぷりに全アマデが涙したりしなかったり。

 初っ端からクオリティの高いもん見せられてちょっと凹みつつ登場した二番手は、去年の春合宿で伝説の黒歴史芸をやった(らしい)アルトパートです。自分も初めての芸として参加してました。
46552060_4114226102s.jpg
 懐かしのあの曲、「にんげんっていいな」の替え歌でシュール且つ自虐なネタを披露しました。♪い~い~な~い~い~な~、ア~ルト~ってい~い~な~、って感じですね、間奏のあいだに土下座しましたホントすいません。

 お次は二男芸(新三年の男声の皆様)、教育テレビの『ピタゴラスイッチ』でおなじみの『アルゴリズム行進』をやってくださいました。
46552060_2792115289s.jpg
 まあ……アルゴリズム行進以上でもアルゴリズム行進以下でもないただのアルゴリズム行進であった、とだけ言っておきましょう。

他にも、オペラ座の怪人をやったミュージカル芸やお芝居系のネタが有ったり、、野球芸女装ネタ等、濃ゆ~い芸があったりしてお腹いっぱいになりました★ 写真なんか無くたって、ほら……心のアルバムにしっかr(お黙り)

 そんなこんなで夜も更け、部屋に帰る人、話に興じる人、刺身の皿に残ったツマを黙々と食べる人、床で爆睡する人など、それぞれに合宿最後の夜をエンジョイしたのでした。途中から入団した自分にとっては初めての長期の合宿でしたが、練習にも集中できたし、皆さんと一杯お話しする時間があって仲良くなれたので、非常に良い合宿であったと思います。

 さて、いよいよ春学期が始まりましたね! 自分も二年生、フレマンウィークでは勧誘する側として、新たな仲間と出会うために頑張っちゃおうと思ってます! 詳しいお話は次の記事の方が書いてくれていますので、アマデに興味を持ってくれたりしちゃったりしたそこのあなた! 自分のように中途入団の団員もおりますし、肩の力を抜いていらしてくださいな!

 乱文失礼致しました、それではこの辺で。
15:35  |  春合宿  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

2010年 春合宿【生活編】

 初めまして、新2男の野間です
ブログを書くのは初めてですが、どうぞ宜しくお願いします。

今回は春合宿【生活編】についてお伝えします。

46657421_3895207073s.jpg
→これは朝食を食べているときの写真ですね。

合宿所では朝・昼・晩と毎日おいしいご飯を頂きました。
まず朝食では甘く味付けされた卵焼きや味噌汁、目玉焼き、焼きベーコンなど、和洋の両方が出ました。

昼食ではカレーやシチュー、サンドイッチ、かき揚げ丼などが出ました。
そういえば、途中参加組が来ないので欲しい人がその人たちの分を食べていたときに、
途中参加組が合宿所に来て昼食を食べれないといったハプニングもありました。

夕食では海岸に近いということもあって刺身が毎回出てましたね。
さらに最後の夕食はなんと、寿司とすき焼きといった豪華な食卓でした。

ここの合宿所の食事は本当においしくてご飯をおかわりしてしまいました。                   
このおいしい食事のおかげで長い合宿生活を乗り切れたと思うと、本当に合宿所の方々に感謝です。
今回の合宿ではそれぞれが体調管理をしっかりしていたので体調を崩した人が出ず、充実した合宿生活を
送ることができました。なので、生活に関していえば今回の合宿は成功したと思います。


なんか堅苦しい内容になってしまいましたが、次はなみへいの【打ち上げ編】です、お楽しみに。
以上【生活編】でした
18:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
