2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

音楽祭♪

初めまして。久しぶりのブログで緊張してます、3男ののまっちです
ブログupが遅れてしまい、すいませんでした

今回は、10月8・9日の二日間にかけて行われた「音楽祭」について紹介したいと思います。


音楽祭とは、上智大学の音楽協議会によって開催される一大イベントで、今年で36回目!!
音楽協議会は上智大学内の音楽系サークルで組織されていて、
吹奏楽からギター、マンドリンなど、様々な演奏を聴くことができるんです。



会場は信濃町にある日本青年館大ホールで行われました!

20091016232404245[1]





アマデの単独ステージでは6曲を歌いました。
まず、Jupiter・学園天国の2曲です。
Jupiterは平原綾香の曲として有名ですね。学園天国では手拍子を交えてノリノリで歌いました。

20111009_01.jpg




                                          
ここでMCを担当してくれたのは、なんとアマデの1男1女の二人です。      
                   
MC.jpg

会場を大いに盛り上げてくれました。
ありがと~




次に、プラチナ・わらべが丘の2曲です。
プラチナはアニメ「カードキャプターさくら」の曲なんですが、実は、今回の楽譜はアマデが誇る2男が編曲したんです。
練習中に彼がピアノを弾き始めると、まわりのみんながプラチナを歌い出す、なんてこともありました。
打って変わって、わらべが丘はどこか懐かしい雰囲気を醸し出す曲です。この曲はアカペラなので大変でしたが、
本番ではきれいなハーモニーを届けられたと思います。




最後は証・新しい歌の2曲です。
証はflumpoolの曲で、歌っていると歌詞が心に響いてきます。
新しい歌は、アマデのOBで作曲家の信長貴富氏による曲です。この曲は、フィンガースナップとハンドクラップを織り交ぜてあり、歌っててとても楽しかったです。

20111009_02.jpg


アマデでは本格的な合唱曲からポップス曲、そしてアニソンなど、様々な曲を歌うことができるのです。
これでアマデの出番は終了・・・・・じゃないんですね!





アマデは単独ステージだけでなく、グラオケにも参加しました。
グラオケとは、音楽協議会の様々な団体が集まって行われるステージで、音楽祭のフィナーレを飾ります。
今年は”より上質な音楽を演奏したい”という思いから、なんと編曲をプロの寺嶋陸也先生にお願いしました。
今回は4曲演奏され、アマデは最後のClimb Ev´ry Mountainに参加しました。
グラオケでは、合唱だけでなく他の団体と一緒に音楽を作っていくので、貴重な体験を得られます。


これで音楽祭は無事終了。あとはみんなで飲み会に行き、あっという間に一日は過ぎていったのでした(*^_^*)





さて、ここで演奏会のお知らせです。

上智大学混声合唱団アマデウスコール

第31回 定期演奏会

2011年12月25日(日)

@練馬区練馬文化センター

16:30開場 17:00開演


入場料は無料です。




団員一同、コンサートの成功を目指し日々練習に励んでいます。
今年のクリスマスは、アマデの定演で楽しい一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
00:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
