2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

一泊合宿

 はじめまして、1年下ソプのみなみです!
私の記念すべき記事第一号は11月26~27日の一泊合宿についてです

長くなりそうなので、追記で
ぜひぜひご一読ください。

【More・・・】

一泊合宿

 一泊合宿とは・・・定期演奏会を1ヶ月後に控え、みんなで一泊二日歌いまくろう という、練習のための合宿です。国立オリンピック記念青少年総合センター 、略してオリセン、での今回の合宿では、今年のクリスマスにある定期演奏会のための練習と、1年生から次期学生指揮者を選出する「指揮者選」が行なわれました。
 
1日目、最初の練習は2年生が中心となって作り上げる「演出ステージ 歌あり、ダンスあり、演技ありの楽しいステージを作るためには、もちろん歌もダンスも演技も練習しなくちゃなりません みなさん慣れないダンスや頻繁にある隊列移動に四苦八苦(笑)しながらも、楽しそうに歌っていました
お昼休みには外で練習しているアマディアンズも。
冬の空気の中で。。。


1日目の午後は、愛唱歌ステージの練習→指揮者選でした。アンコール曲までしっかり詰めた後は、指揮者選の立候補者による模擬練習 誰よりも歌詞を読み込んで、素敵な解釈を伝えてくれた彼女に拍手!質疑応答、信任投票を経て、指揮者ファミリーに新たな仲間が加わったのでした。
指揮者ファミリー新たな仲間
指揮者ファミリー (後ろ左から 2年、4年、3年、前: 1年)


その夜、一年生はウィンドブレーカーに入れるキャッチフレーズを決めるべく、遅くまで愉快な会議を繰り広げたのでした 多少夜更かしした人もいるようですが、翌日の練習に備えてみんな夢の中へ


さて、合宿2日目の午前中は指揮の石野先生と伴奏の須永先生にお越しいただき、《くちびるに歌を》の練習をしました。1曲ずつ丁寧にご指導いただきました 先生方、お忙しい中ありがとうございました!石野先生にズッコケられないように、これからもしっかり Fallen したいと思います


2日目午後は再び演出ステージ練。振りを付けて歌うのはとっても楽しく、みんなノリノリ でも、歌って踊るのって、想像以上にハードです 午後コマが終わる頃にはヘトヘトでした。。。
ダンス練

窓の外の夕焼けを眺めつつクールダウン。
締めのミーティングでは部長さんが演ステの思い出を語ってくれました

 今回の合宿で、定期演奏会に向けて大きく一歩前進できたと思います。残すところあと1ヶ月もありません みなさまに素敵な歌のプレゼントをするためにも、これからますます一生懸命に練習してまいります
ぜひぜひ、今年のクリスマスはアマデウスコールでお過ごしください



上智大学混声合唱団アマデウスコール
第31回定期演奏会

12月25日(日) クリスマス
開場: 16時30分 開演: 17時
@練馬文化センター
西武池袋線または西武有楽町線、
都営地下鉄大江戸線の練馬駅北口より徒歩約1分

入場無料



1st Stage 混声合唱組曲《永久ニ》
 鈴木憲夫作曲の日本書紀を題材にした組曲。神秘的な調べをどうぞ...

2nd Stage 演出ステージ 「あの頃も、これからも」
 2年生主体の 歌あり、ダンスありの華やかな青春もの!?

3rd Stage 愛唱歌ステージ
 学生指揮者のもと、アマデの愛唱歌をたっぷりおとどけします。

4th Stage 混声合唱とピアノのための《くちびるに歌を》
 指揮: 石野健二先生 伴奏: 須永真美先生 我が団OBの信長貴富氏作曲です♪
09:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
