2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

第31回定期演奏会

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もアマデウスコールをよろしくお願いします


自己紹介おくれました。3年なーみーです(・ω・)ノ
去年のクリスマス2011.12.25に行われた第31回定期演奏会について、
2週間経った今、少し振りかえりたいと思います!
DSC_0013+(1)_convert_20120109153624.jpg

1st Stage学生指揮者ステージ
混声合唱組曲「永久二」
(鈴木憲夫 作詩/作曲)
永久二
星の降る丘
宇宙のもと


6月のジョイントコンサートでは1・3番をお送りしましたが、今回は2曲目が加わったことでトコシナの世界/ストーリー完全版をお届けすることができました!一番初めに作曲された「星の降る丘」を中心に、永遠に“変わらないもの”をテーマにした組曲です。1年間振ることができて幸せでした(^∀^)19分のあのステージでの時間は、あっという間でしたね


2nd Stage演出ステージ「あの頃も、これからも」では、
2年生を中心に作り上げた、笑いあり・涙あり・AKBあり(?!)な楽しいステージとなりました!
学園天国
ヘビーローテーション
Secret Base ~君がくれたもの~
負けないで
歌うたいのバラッド
We're All in This Together


学生によるオリジナル編曲で様々なポップス曲をお届けできたかと思います。中でもヘビロテは曲が始まってすぐ観客席からリズムにノリノリの拍手をいただけて、観客のみなさんと1つになってとても盛り上がりましたね!*とっても楽しい時間となりました!



3rd Stage愛唱歌ステージでは、以下の4曲をお届けしました♪
乗ス
やさしさに包まれたなら
Ride the Chariot
アマデのうた


個人的な話になりますが、3月に地震があった時まだ多くの人が不安を抱える中、なくなった春合宿の代わりに急きょオリセンで練習をしました。電車の運行も元通りに戻っていない中、集まってくれた団員の姿をみて安堵し、そこで皆で歌うことのできる(普段でしたら当たり前だったことを)喜びとして感じることができました。

・・長ったらしくてすみませんw
つまり、ここでこのメンバーと一緒に歌う時間を大切にしたかったのです!そしたら歌うのは愛唱歌しかないだろお!ってことになりました離れ離れになってしまうことがあったとしても、「ここにはなかまがいる うたがある」ですよね♪今回のこのステージをキッカケに、これからも後輩たちに歌い継いでほしいと思います(u u。



4th Stage先生ステージ
混声合唱とピアノのための「くちびるに歌を」(信長貴富 作曲)
白い雲
わすれなぐさ

くちびるに歌を


私、この曲たちのおかげでドイツ語がとても好きになりました。なんで二外はドイツ語にしなかったんだろ、って悔やむくらいです(笑)これら4つの曲は、美しいドイツ語の原詩とその日本語訳の2言語が融合したものです。「くちびるに歌を」の最後は、全力ふりしぼって歌いきりました
そのために酸欠で手がしびれてアンコール振るのどうしようと思った人がここに約一名←



はい、最後にそのアンコールです(・u・)♪

学指揮アンコール「前へ」(佐藤賢太郎 作詞/作曲)
先生アンコール「Joy To The World」(John Rutter 編曲)
以上の2曲でした♪♪

アンケートやtwitterのアマデ公式アカウント(@amadeus_chor)で「あれって何曲なんですか~?」との質問が寄せられたため、ここでも再びお答えさせていただきました♪



そして、毎年欠かせません!アフターです。*
20111225_00_convert_20120109154002.jpg
ライチャリ(4男によるソロversion)と「夢みたものは」の愛唱歌2曲を歌いました♪
みんなはこの時すでにテンションMAX最後まで楽しく歌って演奏会を終えることができました!!!
たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました






こうして定演は楽しく無事に終わったのでした。
・・・といきたいところですが、アマディアンのステージはまだまだ終わっていません!
我々にはFinal Stageが待っていたのでした!!


このことについては、後日(今週中に!)またブログで更新する予定です。♪
かわいらしい写真(←期待あそばせv)と、来年度の演奏会の情報も書く予定なので、楽しみにしていてくださいね!
つたない文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♪
では(・∀・)ノ
18:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
