2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

紀尾井の森コンサート

 こんにちは。
ソプラノ2女の「みーちゃん」ことみなみです。
今回は5月19日に上智大学で行なわれた「紀尾井の森コンサート」についての報告です♪

 さて、紀尾井の森コンサートとは、毎年5月に音楽協議会主催で行なわれる演奏会で、私たちアマデは1、2年生のみでの参加が恒例となっています。つまり、この演奏会は「先輩デビュー」した2年生が中心となって作り上げる初めてのコンサートなのです

 本番は12:30からという歌うにはなかなか早い時間。朝から教室に集まって急ピッチで発声をしました フレッシュマンウィークにも指揮をしてくれた我らが副学生指揮者のもと発声にいそしむアマディアンズの図
2012-05-19 11.44.28

 本番には社会人になられた方も含め、たくさんの先輩方が駆けつけてくださいました みなさんありがとうございました!舞台から上級生を眺めるのは何だか不思議な気分です(笑 久しぶりに会う先輩方の笑顔や、指揮をしながら素敵なニッコリを向けてくれる副学指揮まいまいのおかげで、わたしたちも笑顔で楽しく歌うことができました
聴きにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 さてさて、ドキドキの演奏会が終わると次に待っているのは「第2ステージ」、すなわち打ち上げです これも2年生が初めての仕切り。先輩方に頂いたお菓子を囲んでワイワイ 新入生のコンサートデビューと2年生の先輩デビューをお祝いです

 そうそう、本番終了直後の控え室では、感動のあまり涙する団員の姿も見られました。 感涙にむせぶことができるのも、今まで頑張ってきたからこそですね。
2012-05-19 12.48.12

 「紀尾井の森コンサート」の感動秘話!?は追記をどうぞ=3

とその前に、次回のコンサートの宣伝をさせてください。

合唱団ユマニテ×アマデウスコール ジョイントコンサート
日時:6月23日
場所:オリンパスホール八王子(八王子市民会館)
   JR八王子駅南口 駅直結
   京王電鉄京王線・京王八王子駅徒歩8分
曲目:組曲「春のために」(信長貴富)ほか
※開場 17:00 開演 17:30 !!入場無料!!

【More・・・】

 実を言うと、今年は去年よりもてんやわんやで、1年生がこのコンサートの練習を始めることができたのは何と本番約1週間前それでも彼らは限られた時間の中で、まだ頼りない新米先輩たちといろいろな意見を出し合い、少しでも良いものを作り上げようと頑張ってくれました。本番直前まで「まだ歌詞が覚えきれてません(汗)」と言いつつ笑顔で歌いきってくれた1年生みんなに感謝です

 また、先輩デビューしたてのサブパートリーダーも少ない時間での「紀尾井練」は大変だったと思います。それでも無事コンサートを完成することができました。サブパトリのみなさん、お疲れさま!ありがとう そして何より誰より、我らが副学指揮まいまい、短時間でも集中した練習と、みんなを笑顔にしてくれる指揮をありがとう。わたしたちはこれからもキミの指揮で歌いたいゾ
21:14  |  演奏会  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
