2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

2013年 春合宿 ~練習編~

こんにちは!アマデウスコール団長のツルカワです。
はじめてアマデブログを書かせてもらいます(^^)

さて、私たちは3月10日~15日まで春合宿@千葉県岩井へ行ってきました。
海が近くてお魚がおいしい絶好のロケーションでした。

【先生練】
 到着してからすぐに石野先生の練習が始まりました。久しぶりの先生練ともあって、
団員は若干緊張気味。いつもの練習の成果を発揮できたかな? 先生からは、発声の基本から歌い方まで幅広く指導していただきました。教わったことを新入生に教えられるように僕たちも頑張ります
 先生練では6月にあるコンサートで演奏する曲もみて頂きました。合宿前の強化練習で
みっちり鍛えられたとはいえ、曲集はなかなか手強い…。それでも各人が課題意識をもって
練習に取り組めていたかなと思います。
 石野先生には2日に渡ってご指導いただきましたが、練習中だけではなく、休憩中にも私たちの質問にこたえてくださいました

【学指揮練】
maimai

 学指揮まいまいの練習コーナーです。みんなを明るく引っ張ってくれるデキ女です。
学指揮練ではコンサートで演奏する曲だけではなく、フレッシュマンウィークで歌う曲の練習をしました。アマデおなじみの曲から初めてのチャレンジ曲まで、新入生のために精一杯練習に励みました。ぜひアマデの歌を聴きに来てくださいね(^^)

【副学指揮練】
 今回の合宿では副学指揮のヤスくん率いる練習もありました。和音を丁寧に教えてくれる彼の練習は、まいまいとはまた違った楽しみがありますね。そして練習前のストレッチでは体が硬い団員から悲鳴が...(笑)


【リフレッシュ】
 合宿での楽しみのひとつはお食事です。お世話になった宿は何といっても食事が豪華!
海が近いこともあって、おいしいお魚を使ったお料理が並びます。
gohan

 また、午前の練習終わりにみんなで海へ行きました。潮風が心地よかったです。
そこで練習中の曲を歌ってみました。海に向かって歌うのは気持ちいいですよ!
dancho
               577344_162527353903628_2016731506_n.jpg




以上、アマデの春合宿~練習編~でした(*^_^*)
次はみんなのお楽しみ、打ち上げ編です!



19:02  |  春合宿  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
