2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

春合宿 ~練習編~

 みなさんこんにちは! 新3女アルト、自称他大生代表のみなおです。
 アマデは他大生も大歓迎ですよ!

 さて、今回は3月9日~14日に行ってきた「春合宿」について書かせていただきます。場所は、千葉県の岩井。海が近くて、食べ物もおいしく、とても楽しかったです!

【学指揮練】
 
しゅんすけ2
 学指揮りゅーいちの練習です。アマデのみんなに慕われる、優しい学指揮ですよ!
 新入生を迎える「フレッシュマンウィーク」や6月に行われる「サマーコンサート」に向けて練習をしました。彼は言葉を大切にしていて、練習の中で言葉についてたくさんのことを教えてくれました。


【副学指揮練】
 副学指揮のゆみごんの練習もありました。強弱記号などの基本的なことやハーモニーについて、学指揮とは違う視点でアドバイスしてくれました。
ゆみごん


【先生練】
 合宿の後半には、常任指揮者の石野先生に来ていただきました。石野先生には、発声や歌うときの体の使い方などを、教わりました。身体の使い方を動きで教えてくださるので、団員もたくさんの気付きがあったようです。
 また、6月の「サマーコンサート」に向けて、ひとつの曲集をじっくり見ていただきました。最初はハーモニーが上手く作れず苦労したところもありましたが、石野先生の指導のおかげで最期はまとまることができました。

【自由時間】
 自由時間には、みんなで海へ行きました。
集合
 自由時間のはずなのに、海を見ながら歌いました。みんな歌うことが大好きなんです♪
 海で歌うのは、とても気持ち良かったです!

集合3



 以上、春合宿~練習編~でした!
 このあとは、お楽しみの打ち上げ編です♪
22:46  |  春合宿  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
