2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

紀尾井の森コンサート2015


どうもこんにちは。3年のやぎです。ブログに出てきたのは久しぶりな気がしますな。

今回は5/17に行われた紀尾井の森コンサートのレポートです。

毎年のことですがここで説明。
☆紀尾井の森コンサートとは
上智大学の音楽協議会が主催する演奏会。
アマデウスコールでは例年、4月に入ったばかりの1年生と2年生のみがステージにあがります。3年生はお休み。

去年はステージに乗って歌った側からブログを書いたので、
今回は聴く側だった私が感想みたいなかんじでブログを書くのです。

ところで、3年目にして謎なのですがなんで紀尾井の「森」なんでしょね。森なんてどこにも・・・そこにあるのは東京のコンクリートジャングr

それでは本題へ
IMG_8839.jpg
ウン・・・そうねさすがに全員台の上はキツイね・・・ 降りて降りて

IMG_8840.jpg
アー良い感じ。ていうか人多いな!


1曲目は銀河鉄道999
2曲目はアマデのうた 
どちらもアマデの愛唱歌ですね。
そして3曲目が 人間オセロ
これは1、2年生が選んだ曲で アマデでやるのは初めてなのでは。
4曲目は めぐる季節 魔女宅のアレですね。

IMG_8843.jpg
IMG_8844_20150521122151e32.jpg


全部うまかったけどね、この3曲目の人間オセロがすーごくうまかった。絶賛。もうサマーコンサートで1,2年生単独ステージとかやってみんなに見せたくなるくらいよかった。
ユニゾンからはじまり、リズミカルかつ緊張感がある。
テナーがまたイイ声してるんすよ。サマーコンサートでその美声を是非聞きに来てくださいほんともう。


IMG_8872.jpg
これ演奏終わってみんなダラダラしてるとこですね。イヤー ほんと上手でした。

tiisaino
おつかれさまでした!
次からはサマーコンサートに向けて 3年生も一緒に練習していきます。ヨロシクゥ!

!!!宣伝!!!

2015年 サマーコンサート
2015年6月27日(土)
開演 16:30 (開場 16:00)
国立オリンピック記念青少年総合センター 小ホール (○小田急線「参宮橋駅」から徒歩7分)

1st stage 混声合唱とピアノのための『こころの色』
2nd stage 懐メロステージ
3rd stage 混声合唱とピアノのための『初心のうた』


入場無料です。ぜひお越しください!

12:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
