2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

第35回記念定期演奏会

メリークリスマス!

今年もこの時期がやって来てしまいました。早いもんですね。
こんにちは。3年バスのヤギです。もう引退なのでこれが最後のブログかな。しくしく(。>A<。)ウヘヘヘッ

さて、今回は12月19日に行われた第35回記念定期演奏会の記事を書きますよ~。
今回はただの定期演奏会ではなく、なんと”記念”定期演奏会でした。

さて恒例の
記念定期演奏会とは!!??
アマデウスコールの定期演奏会のなかでも5の倍数の時に行われる演奏会であり、
歴代のアマデOB・OGさんも参加して一緒に歌う大演奏会、特大イベントなのです!!

S__11280397.jpg

学指揮ステージ
無伴奏混声合唱曲集「レモンイエローの夏

作詞:みなづきみのり 作曲:田中達也
指揮:木村優実

冬なのになんで夏なんだ!って思った人も結構いたと思うんですが、
冬になればなるほど熱い太陽の下、海で泳ぎたくなったり、プールに入りたくなったりしますよね!
逆に夏はスキーすごいしたくなったりなんかね!関係ないですね。

私は音楽専門で勉強してるわけじゃないので何とも言えませんが、
イメージとしては、優しく甘酸っぱい夏を思い出したり、
優しく自然に包み込まれるような気持ちで歌いました。
きっとみんなもそうだよね!(>ω・)ハ


演出ステージ 
「ありふれた色」
指揮:飯塚渉 伴奏:入江果奈・黒沼あゆみ・長谷ゆき恵

2年生が主体となって選曲・構成・そして練習をするステージです。
これね、今回自分ステージ乗れなかったんで練習いなかったんですよ。

本番ドアマンでよこからじーっとみてたんですけどね。1年生の劇がうまいの。
いやもちろん曲も上手だったけど、迫真の演技にちょっとびびりましたね。演劇部でも作った方がいいんじゃないかなって。
サイリウム使う発想もなかなか面白かったよ。

待機中にサイリウムでスターウォーズごっこしてたら「一回折れたら使えなくなるからやめてください。」って怒られちゃいました。
ごめんね。なんせ今HOTだったから。。。
「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」 公開中です。すごい面白いらしいです。

OB・OG合同ステージ 
Requiem KV626
作曲:モーツァルト
指揮:石野健二 伴奏:須永真美
ソリスト
ソプラノ:佐藤優子 メゾソプラノ:成田伊美 テノール:高柳圭 バリトン:高田智士

OB・OGさんと現役でステージがいっぱい。大迫力のレクイエムを演奏できたかと!
プロのソリストさんたちの歌がすーごくて。プロの演奏を初めて生で聴くのがまさか同じステージ上とは・・・
ステージ上だったから行儀良く立ってたけど、これもう観客席だったらすごかったね。(語彙不足)

50分近くにもなるレクイエム、歌い終えた後は達成感と足の痛みでいっぱいでした!
やっぱり大人数の合唱は迫力があって楽しいですね。またいっぱい人集めて「メサイア」とか「土の歌」とかやりたい(・3・)



ということで、無事コンサートを終えて一安心です。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

これからもアマデウスコールをよろしくお願い致します(*・`ω´・)ゞ



パートリーダーのみんなありがとうね!!!
おつかれさま!!!
S__11280398.jpg




よーし、スターウォーズみにいこ。










01:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
