2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

春合宿'08~生活編~

はじめまして♪
今回は2008年度春合宿についてお知らせしたいと思います、新2年生のえりーです!

今年は3月の12日から17日まで、5泊6日で行って来ました
行き先は毎年恒例
遠くのハワイより近くの…

20080317_00.jpg

岩井!
(千葉県)
このキャッチコピーが有名なんです(笑)

毎年この春合宿は新2・3年生のみの合宿で、6月に開催されるサマーコンサートや、新入生の皆さんを迎えるフレコン・メンコンに向けての練習を行っています

もちろん、この合宿のメインは練習ですが、それ以外の生活も充実しています
ということで、ここではちょっとした生活編を書きたいと思います




毎朝朝ごはんは8時から!当番の人たちは10分前に食堂に集まってごはんの準備をします。
しかしもちろん…8時とは言っても日々の生活習慣がたたり
私なんかは同じ部屋にいた同輩に起こしてもらってばかり
生活習慣を直す良い機会でした

そして、私たちの泊まった場所のごはんはいつもおいしいんです
それが6日間における密かな楽しみだったりします。

ごはんでは、朝・昼・夜を通じて、当番の人が前に立って「いただきます」を決行します

20080312_01.jpg


誰か面白いことやらないかな!!?(笑)



朝の練習を終えるとお昼休みに突入します
2時間ある休みの間はさまざまなことをして過ごします

偶然発見した卓球台で卓球大会をしたり、
距離がわずか1分のまで遊びに行ったり、
部員同士で楽しくおしゃべりをしたり・・・
とにかく休み時間でも充実した時間を過ごすことができます

もちろん、ごはんもわいわい

20080313_00.jpg




夜の練習を終えると、そこからはフリータイム
最寄のコンビニに夜食を買いに行ったり、
トランプを楽しんだり、
夜まで語り合ったり…

次の日の練習に支障がでない程度に楽しみます


この6日間で練習だけではなく生活を通して、新2・3年生の仲はさらに深まりました

【More・・・】

そして私たちの旅でたびたび話題となったこの人も…☆

20080312_00.jpg


足つきの鶴・・・・・・・・(笑)
14:20  |  春合宿  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
