2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

卒団式'08

こんにちは! はじめまして! 新2年生のさっこです

今回は、先日行われた卒団式についてレポートしたいと思います!
卒団式とはつまり、大学卒業とともに、アマデウスコールを卒団される先輩方をお祝いする会です




去る3月25日。上智大学の学位授与式=卒業式が、東京国際フォーラムホールAで行われました。

国際フォーラムといえば、そう、入学式もここですよね

20080330_000.jpg


入学式と同じこの場所で、卒業生の先輩方が卒業式を迎えるわけですが、私たちアマデウスコールも卒業式に出席し、壇上で毎年校歌を歌っています

しっかり朝から発声練習をして、本番に向けて準備万端!

20080330_001.jpg


卒団する先輩方も一緒に歌うので、ホール座席だけでなく、壇上も女声の袴や着物で華やか
最後まで先輩たちと一緒に歌えて、私たちは幸せです




さて、卒業式が終わると、四ツ谷キャンパスにダッシュ

すぐに、卒団式を始めます。

20080330_002.jpg


お菓子を食べながら、卒団する先輩とおしゃべりしたり、テナーは先輩の胴上げをはじめたり

歓談がひと段落すると、感謝の意を込め、花束と色紙を贈ります。

20080330_003.jpg


先輩方、今まで本当にありがとうございました!


最後にみんなで、「夢見たものは」というアマデの愛唱歌を合唱

20080330_004.jpg


こうやっていつでもどこでも一緒に歌える合唱って、本当にいいなと思うひとときです。


歌に始まり、歌に終わる。アマデらしい一日なのでした

以上、卒団式レポートでした
21:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
