2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

入学式'08

はじめまして、新3年のいずと申します!

今回は、本日4月1日に東京国際フォーラムにて行われた、上智大学入学式におけるアマデの活動の模様をお伝えしたいと思います

先日さっこちゃんがレポートしてくれた卒業式と同じく、この日は早朝から東京国際フォーラムに集合
みんな早起き私はAM5:15に起きました
集合場所には、我らがアマデのほかにもオーケストラや聖歌隊の方々の姿が…
そう、卒業式&入学式の校歌斉唱は、オケさんとの合同ステージ普段校歌を歌うときはアカペラが基本なので、とっても特別な気分になります

まずは発声練習をして、それから舞台へ移動し、オケとの合わせ練に入ります。限られた時間での合同練なので、集中力を注ぎます
リハが終わると、あとは楽屋で待機団服」に着替え、団員どうし語り合ったりしつつ最終発声の時間を待ちます
フォーラムの開場はAM10:00その前に最終発声を行います。

20080401_2.jpg


アマデ陣はAM9:55から舞台に上がり、スタンバイフォーラムの舞台から客席側を眺めるのは、不思議な感覚がします…なかなかない機会なので、ちょっと得した気分になります

20080401_3.jpg


ぞくぞくと新入生やそのご父兄の方々が入場してくるようすを、アマデ人は見守り続けます。

そして…いよいよ本番アマデの出番です!

新入生の皆さんへ、お祝いと歓迎の気持ちをこめて校歌を歌い上げました客席のみなさんの心に、私たちアマデの歌が心地よく響いていたとしたら…この上なく幸いです


さてさて、入学式が終了しても、アマデの一日はまだまだ終わらないのです
この後は大学へ移動しフレッシュマンウィーク(いわゆる新歓の活動期間です)のための準備をします!大学沿いの土手や並木道には満開の桜が見事に咲いていて新入生の方々を祝福しているようでした

20080401_4.jpg


さらに、就活のため休部していた新4年生の先輩が第一志望の内定を勝ち取り、早々アマデに復帰してくれるという嬉しい知らせも受けとりますますこれからの活動が楽しみになってきました

ただいま、グループに分かれてポスターやビラの作成に取りかかっています
今年もたくさんの新入生を迎えられるように、みんな一生懸命準備をしています

20080401_6.jpg


こうしてアマデの充実した一日が過ぎてゆくのです。

今日の校歌斉唱や、このブログをきっかけにアマデに少しでも興味を持ってくださった方はぜひぜひ一度遊びにいらしてくださいね!団員一同、心よりお待ちしています
16:34  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
