2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

フレマンウィーク'08 のお知らせ♪

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます
私、アマデ新4年の篠田と申します。

上智大学では今年、4月7~10日フレッシュマンウィークというものを行います。
このフレマンウィークでは、上智大学の全サークルがそれぞれ活動を行います☆
文字通り「フレッシュマン=新入生のみなさん」のための一大イベントです。

以下はアマデのメインイベントです!(アマデウスコールの活動はHPにも載せています。)



8日→13:30~14:00 フレッシュマンウェルカムコンサート @1号館403教室
9日→12:50~13:10 路上ミニコンサート @メインストリート十字路  
    ※開始時間が変更になりました、ご注意ください。

    15:00~16:00 公開練習 @1号館403教室
※メインストリートには毎日机を出しているので、7・10日も遊びに来てください!



とまあ、これだけでは何が何だかよくわかりませんね。
では各イベントについて説明しちゃいます☆


(1)フレッシュマンウェルカムコンサート(フレコン)

新入生のみなさんの入学を祝って行うコンサートです。
上智大学の10団体の音楽サークルで構成された「音楽協議会」主催のコンサートです☆
1号館という上智で最初に作られた建物の最上階にある大教室で演奏します。

アマデの演奏曲は
まずは『上智大学校歌』。入学式で壇上で歌っていたのはアマデなんです
2曲目はユーミンの『やさしさに包まれたなら』。スタジオジブリの「魔女の宅急便」で使われた名曲
中学校などでも歌ったことある方もいるかも。合唱曲の定番である木下牧子作曲『春に』
おなじみSPITZの超有名曲!合唱にしても素晴らしい『空も飛べるはず』
互いの声と心を合わせてお届けします!マドリガル『Sing We and Chant It』
上智大・アマデOBの若手作曲家である信長貴富作曲の『きみ歌えよ』さわやかな合唱曲です。
超ノリノリのゴスペル曲。男声ソロは必聴!『Ride the Chariot』

定番の合唱曲からポップス、ゴスペルまで。
色々なジャンルの音楽を聴けてしまうお得なコンサートです☆
ぜひぜひ皆で聞きに来てね~!


(2)メインストリートコンサート(メンコン)

みなさんのイメージする合唱ってどんな感じですか?
ピアノ伴奏で歌う曲???
いえいえ、楽器がなくても歌えちゃうのも合唱の大きな魅力のひとつです!

このメンコンでは、キャンパス内の十字路で歌います。
もちろん道路にピアノは設置できないので(笑)、無伴奏曲をメインに歌います。

無伴奏なんて迫力ないんじゃん?とお思いのアナタ!
そんなことないです!
無伴奏の曲の良さをぜひ味わってください☆

演奏曲は(1)のフレコンとかぶる曲もありますが、
・上智大学校歌
・マドリガル
・鴎
・空も飛べるはず
・Ride the Chariot

となっています。

中でも、3曲目の『鴎』(これでカモメと読みます)は無伴奏曲の名曲です。
メインストリートは色んなサークルのデスクが出ているので、寄り道がてら聞きに来てください♪



(3)公開練習

合唱の練習ってどうやるんだろう?
慣れない人には難しそう・・・。
こう思った人は是非一度この公開練習に来てください☆

普段のアマデの練習の様子を紹介しつつ、新入生であるみなさんを交えて1曲歌います。
曲はSPITZの『空も飛べるはず』です!
なじみ深い曲だから、一緒に歌えるはず。
楽しく一緒に歌いましょう
アマデのアットホームな練習をきっと気に入ってもらえると思います!
23:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
