2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

紀尾井の森コンサート `08

こんにちは、2年生のふゆかといいます
4年Tenor組H先輩には申し訳ありませんが、『まさかの!?定期演奏会』を変更し
『紀尾井の森コンサート`08』についてお送りしたいと思います。
(注:アマデウスコールの定期演奏会は12月です



さて、先日行われたビックイベント・紀尾井の森コンサート。

Q. そもそも紀尾井の森コンサートとはなんぞや。
A. 上智大学の音楽協議会という、アマデウス・コール含む他10団体が属している連盟があります。その音楽協議会(通称音協)主催の学内コンサートです。


ちなみに1、2年生のみの参加となっています。
いつもよりちょっと少ない人数で、練習は5月の上旬から始まりました


歌う曲は、そろそろ1年生の耳にも馴染んできた 「上智大学校歌」

ポップスで御馴染みの 「夜空ノムコウ」

合唱曲として有名な 「夢みたものは」

長年の愛唱歌として受け継がれてる 「Ride the Chariot」

…以上の4曲です


1ヶ月以内に4曲を仕上げるというのはなかなか至難の業です。
2年生の副学指揮の指導の下、発声して、パートに分かれての練習、そして合わせ
でもみんな緊張しているかって?
確かに「紀尾井」という地名が「気負いという言葉に音が通じてしまうけれど、そんな感じとは一切関係ナッシング!
練習は真面目、雰囲気は和気あいあいとしているんですよ♪







そして5月29日(木)の本番

1・2年生の晴れ舞台を見に、団員のお友達3・4年生の先輩がたが駆けつけてくれました。
普段あまり機会が無いアンサンブルのステージですので、歌うほうも聞くほうも楽しみにしてた日なんです。
1年生が初めて団服に袖を通しました
(サマコンまでに男声はジャケットが仕上がります!)


10号館講堂


普段授業を受けている10号館講堂がステージに早変わり
なかなかない機会なので、私もいつもと違う目で大学の校舎を感じました。


MC

アマデウスコールの団紹介、そしてサマーコンサートのお知らせなどのMCを、
1年生の2人にやってもらいました。
かっわいー

4曲なんてあっという間!
初めての舞台を踏み、果たして結果は如何だったのでしょう?


副学指揮


副学指揮、満足そうに微笑んでます!
定年退職前の記念すべき晴れ舞台で素晴らしい成果を残せました!


集合写真


…あのね、写真では潰れてるけど、みんなすごい笑顔なんですよ(めそり)
楽しく、歌い終わる事が出来ました!

お疲れ様でした!!!









…だけで、アマデの夜 が終わる訳ないじゃないですかー笑
楽しかった本番の後はもちろんみんなでご飯 を食べに行きました!
歌った後はお腹が空きますしね!(笑)

食べて、語って、笑って…。
歌って良い気持ちになったけど、本番後の談笑がたまらなく楽しいんです。
楽しすぎて時間に気付かなかった方も多々いらしたようです。
アルトの某2年生は「去年の紀尾井も日付変わって帰宅だったよ」と翌日呟いておられました。

そんな感じで、2008年度紀尾井の森コンサートは終了しました。
でもまだまだぁ!!!
1、2年生の絆がガッチリ深まったところで、サマーコンサートが目前に迫ってきました。
今回のような 歌う喜び を分かち合えるような本番を迎えたいですね。





最後に演奏会のお知らせです。

上智大学混声合唱団アマデウスコール サマーコンサート
 ♪ 2008年6月14日(土)
 ♪ 江戸川区総合文化センター小ホール
 ♪ 5時30分開場 6時開演
 ♪ 江戸川区総合文化センター(新小岩駅徒歩15分)



詳細はこちら(→ http://www.amade.jp/)からもどうぞ
紀尾井を経た私たちの歌声を、更にグレードアップさせてお届けします!
どうぞご期待下さい


以上、2年生のふゆかがお伝えしました
00:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
