2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

Joint Concert 2009♪

こんにちは♪2年ソプラノのめぐでっす!
さてさて、今回はですね、アマデの前期で一番ビッグなイベント☆
すなわち、ジョイントコンサートについて、皆さんにお伝えしようと思います。

アマデウスコールでは、毎年年に2回、夏と冬に大きな演奏会を行っています。
夏にやる演奏会はアマデだけで作り上げるサマーコンサート
そして他の合唱団と一緒に作り上げるジョイントコンサートの2つがあって、
毎年その都度どちらをやるかを選んでいます。


でもって、今年2009年度は。。。

東京大学法学部緑会合唱団
東洋大学混声合唱団
上智大学混声合唱団アマデウスコール


の3団による、ジョイントコンサートが、6月13日(土)に行われました


当日は、朝の11:45にホールである武蔵野市民文化会館のある三鷹駅に集合!
リハーサルなど予定が分刻みで組まれているために、遅刻は厳禁さてさて、大丈夫だったかな……??


ホールに到着するやいなや、練習室にて体ほぐしと発声でウォーミングアップ
開演時間は18:30とかなり長丁場になるので、ここでしっかりと体を起こしておきます(・ω・)

29412438_1524764086s.jpg


声を出せたところで、いよいよ舞台へ移動本番どおりにリハーサルを行います。
団員もここで初めて自分達の歌うステージ、そして向いの客席を見るのでテンションが上がります↑

33536130_1782481676s.jpg

演奏会では必ず団のシンボル、団旗を飾ります!

今回は3団ということで団旗も3つ!これだけでも大規模なステージって感じしますよね!
手前からアマデ、緑会、東洋となっていて、それぞれ特徴がありますね~。


さてさて、そんなこんなであっという間に本番のお時間となり。。。

34117701_2995210682s.jpg

いざ!団服を纏ってステージへと向かいます!

今回のコンサートは、各団によるステージ(3つ)と3団合同でやるステージの4つで構成されています。

1st Stage 東京大学法学部緑会合唱団


混声合唱組曲『筑後川』より

「みなかみ」「ダムにて」「銀の魚」「川の祭」「河口」


2nd Stage 東洋大学混声合唱団

混声合唱曲集『ゆうべ、海を見た。』より」


「PRELUDE」「八月(あきらめの海)」「九月(朽ちた小舟)」」

「十月(哭く)」「そしてララバイ」


3rd Stage 上智大学混声合唱団アマデウスコール

混声合唱曲集『旅のかなたに』より

「しあわせよカタツムリにのって」「歌」「それは」「足」「旅のかなたに」


4th Stage 合同ステージ」

混声合唱曲『季節へのまなざし』より」

「ひらく」「のびる」「みのる」「ゆめみる」

会場には多くの観客の方がいらっしゃってくだり、各演奏が終わる度に温かい拍手を頂きました

この日を迎えるために、私達は何か月も練習してきているわけですが、
本番ステージの上で歌っているとそのことも思いだされて、すごくいい気持ちで歌えました♪

合唱をやっていて本当に良かったと心から感じることができ、こうして今回の演奏会も大成功に終わりました!



……って、いやいや!ところがどっこい!これで終わるわけがないのが私達アマデです。笑
最後にもう一つ、演奏会が終わってから大事なイベントがあります☆

5th Stage 打ち上げ(お疲れさま会!)

宿で泊まり込みの宴会があり、お互いに労いあって演奏会の成功を祝います

33536130_1620218043s.jpg

今まで頑張ってこれたからこそ、この場で味わえる楽しさはもう最高です

皆で大いに盛り上がり、そして語り合い、有意義な一夜を過ごしたのでした。。。


そして!演奏会の終わった翌日、学校に帰ってからも重要なイベントが残っています

6th Stage 反省会

33536130_2063658047s.jpg

次の演奏会に向けて改善したいこと、続けていきたいことをしっかり再認識しておきます。

これも、次ももっといい演奏会に!というアマディアンの熱心な思いの証なのです


さてさて、ジョイントが終わって、次に私達が目指すメインイベントはズバリ
12月26日(土)に行う定期演奏会です

観に来てくださるお客様と、また楽しい音楽を共有するために、これからもより一層練習に励んでいきたいと思います
14:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
