2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

一泊合宿ー♪

こんにちはー(・ω・)/初めまして1女のなーみーです

今回は11月14&15日にあった一泊合宿について紹介したいと思います!!
この一泊合宿とは、毎年泊まりこみで行われる本気モードの練習なのですよ
そして今年もまたまた国立オリンピック記念青少年総合センターにて行われましたv
今年の12/26(土)の定期演奏会に向けた、二日間まるまる有効活用し、
内容がとても充実した練習となりました(^^)
定期演奏会
についての詳細はこの記事の一番最後に載せましたよ~

rest.jpg
一泊合宿の一日目はこーんなに広い部屋で練習しました

演ステ練習

まず初めに副学生指揮者含む2年生が仕切る演出ステージの練習をしました!演ステとは、定期演奏会にて3ステージ目に行われるミュージカル風なものとなっております衣装合わせ、セリフの通し、隊列移動、歌、ダンス、などなど色々な要素のつまった大切な練習です。この演出ステージの今年のテーマは、ずばり、「今を生きる。~Life for Our Future~」アマデのみんなが頑張っちゃいますょ★踊りもお楽しみに♪

午後には石野先生の指揮の下、4ステージ目に歌う混声合唱組曲「風に鳴る笛」を練習しました。この練習で細かい表現をみていただいたり、みんな一人一人が真剣に取り組みました!一曲一曲がとても持ち味のあるものとなっているので、私自身も本番が楽しみです

朝が早かったのもあり、歌い終わったあとはみなさんお疲れのようでしたね(-ω-)
食堂で夜ごはんを食べて、体力を回復しましたちなみにこの列はずっと奥の方までアマデ団員が占領してました(笑)

食堂@オリンピックセンター

一日目の夜と言えば…毎年恒例の指揮者選いまの一年生の中かからその代の指揮者を決めるものですね。今年の課題曲「朧月夜」を実際に指揮を振る模擬練習、所信表明、質疑応答を通し、最終的に投票形式で選びます。

そして投票の結果、2011年度学年指揮者が選ばれました←頑張ります。wwww
そして指揮者4代がそろった家族写真です(笑)もう家族としか見えませんねww

家族写真

指揮者選のあとは、各自入浴したり、アマデの今後についての各学年ミーティングをしたり、各部屋でおしゃべりしたり、アイスをごちそうになったり(←!)、ラーメンを食べに行ったり(←?!)、、、とそれぞれ夜遅くまで過ごしちゃいましたね(笑)

2日目、まぶしい朝日に起こされた我々は、寒い中支度し朝食を食べたあと練習へと向かいました再び演ステを午前中に練習し、午後には我らが学生指揮者による2ステージ目の混声合唱曲集「旅のかなたに」を練習しました!これは今年のジョイントコンサートで歌った曲でみんなが好きな曲集です言葉や気持ちの表現まで細かくチェックしたりしました

2日目練習

最後の方にはアマデみんなの気持ちが一致団結していましたね(・v・)b
この調子で定期演奏会も頑張りますよ!!!
というわけで今年の定期演奏会の宣伝でございます~

上智大学混声合唱団アマデウスコール

第29回定期演奏会

2009年12月26日(土)

@江戸川区総合文化センター 小ホール

17:30開場 / 18:00開演

そして入場無料です!

今年一年間の練習&この一泊合宿の成果・集大成がこの定演で聴けちゃうと思います♪♪♪皆様のお越しを心よりお待ちしておりまーす
11:51  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
