2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

2010年★春合宿~【練習編】

こんにちはー(・ω・)♪
2年生になったばかりのなーみーです

今回は3月19日~24日の5泊6日でやった*春合宿*について
【練習編】、【生活編】、【打ち上げ編】の3つに分けてお伝えしていきたいなと思います!

ん・・・*春合宿*ってなんだろう(・ω・)?←
そもそも二か月もの長い春休み中には、色んなイベントがあります
色んな役職の集まり(●●会)があったり、
4年生の思い出の曲を丸一日かけて歌う星追い
5~7日間練習する強化練などなど。

そのあとに来るのが今回ご紹介する*春合宿*
新3年生・新2年生の新メンバー(?)による初の合宿となります!


ということでまずは2010年★春合宿【練習編】からいっきまーす♪
一日の練習は、午前コマ・午後コマ・夜コマ・・・と3コマをほぼ一日かけて練習しました
もちろんおいしぃ朝食・昼食・夕飯や自由時間もちゃんとありましたょー
(ご飯の素晴らしすぎる美味しさは次の【生活編】にてのまっちに語っていただきましょうか笑)

46512002_2136372478s_20100327173809.jpg

練習の始めには自然体。欠かせませんね(^ω^
ペアを組んで相手に身体をほぐしてもらいます。
そして毎コマ [発声練習→パート練→合わせ] という流れでいきました。

46552060_2955446708s.jpg

合宿3日目までは、メンコン・フレコン・ジョイコン(単独ステ)の練習をしました。
後々また宣伝するかとは思いますが、とりあえずここでもw
フレッシュマンウィーク中に2つのコンサートをします!

●メンコン(@メインストリートの2号館・7号館近く)
4月7日(水)14:10~14:30
[ トトロ・校歌・ルパン・しあわせよカタツムリにのって・Ride the Chariot ]

●フレコン(@1号館の403号室)
4月8日(木)14:00~14:30
[ 校歌・トトロ・ルパン・しあわせよカタツムリにのって・Ride the Chariot・crossing・ボクノート ]

フレッシュマンのみなさん!お待ちしております!!あと先輩方もぜひwww


他に、ジョイントコンサートの単独ステージで歌う
「空に、樹に」の曲集を練習しました♪

46657421_3463208990s.jpg

この曲集は難しい曲ばかりですが、少人数で発表する班練で3曲目の「聞こえる」を歌ったことにより個人技術UPを試みたり、聞こえるをもっと好きになったり、、、まぁとにかく楽しかったですよね、ね(^ω^*)?ww

46657421_3777617387s.jpg

(↑※合同練習の休憩中の写真です)
合宿4,5日目はそのジョイコンで3団で歌う「唱歌の四季」の練習をしました♪
いつもとは違う他団の先生に色々教えてもらったり、
私にとって大人数で歌うのは初めてだったのですごく貴重な経験でした。
・・・と真面目なことを言ってみる。(笑
他団との交流で友達もできて、すごく楽しい練習になりましたv
・・・とここで再び宣伝(笑)。
●ジョイコン(@ルネこだいら大ホール) 6月26日(土)

まだまだ先の話ですが、ぜひいらしてください♪
アマデ単独ステやこの3団による大合唱は楽しめること間違いなしです!!!


とまぁだいぶ宣伝ばかりのものになってしまいましたが、(←広報だから仕方ないねw)
【練習編】は以上で♪
では次はのまっち、【生活編】をよろしくなのだー(・ω・)b
15:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
