2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

春合宿れぽ~打ち上げ編~

 はじめまして、新二女のなみへいです。名前似てるけどなーみーとは別人なのです、宜しくお願いいたします。ええと、実はまだ入団して半年もたってない似非フレッシュマンなので、はじめてのブログに若干挙動不審気味&ツンデレのパソ子ちゃんが反抗期で涙目です。生温かい視線で見守ってやってください、ハイ。

 今回も前回、前々回に引き続き春合宿の話題なのですが、練習編と生活編の後はほら、アレですよ……そう、皆さんお楽しみの打ち上げっすよ!!

 合宿最終日の夜に行われるこの打ち上げ、午後の練習が終わって晩御飯になる前の段階で既に各々が動き出し、夕食後に『特殊練』という時間が設けられた後にスタートします。特殊練とは何ぞや、というお話ですが、まあ要するに打ち上げで行うの練習の時間です。パートや学年、その他有志がそれぞれ何かネタを披露するという、余興のようなものですね。合宿前から準備してくる兵もいれば、当日の夜になってからネタを考え始める猛者もいます。
 ……因みに自分は、当日まで芸の存在を知らなかった論外さんですwww

 まずはいつも通り、トランプで席を決めて座って打ち上げスタート……と行きたい所ですが、その前に衝撃の展開が待っていました。なんと、優しき宿の方々がつまみにとお刺身の盛り合わせサラダを出してくださったのです!!!! 流石海の近くだけあってピチピチ新鮮なお刺身、素晴らしい! 危うく惚れてしまう所だったぜこんちくしょう……!
 そんな感じでお刺身やサラダをモリモリ食いながら、今回の合宿で頑張った、指揮者さん、パトリさん、係の皆さん、そして長い練習を乗り切った皆を労います。それが一段落した所で、いよいよお待ちかねの芸の始まりです。

 最初はラルク芸。ラルクファンのラルクファンによるラルクファンのための芸です。
2010032321510000.jpg
 今回の打ち上げ会場にカラオケセットが設置されていた為に実現したこの芸、何故か写真には我らが部長・しばちゃんさんしか写っておりませんが、全部で三名おりました。マイク片手に熱唱する部長のイケメソっぷりに全アマデが涙したりしなかったり。

 初っ端からクオリティの高いもん見せられてちょっと凹みつつ登場した二番手は、去年の春合宿で伝説の黒歴史芸をやった(らしい)アルトパートです。自分も初めての芸として参加してました。
46552060_4114226102s.jpg
 懐かしのあの曲、「にんげんっていいな」の替え歌でシュール且つ自虐なネタを披露しました。♪い~い~な~い~い~な~、ア~ルト~ってい~い~な~、って感じですね、間奏のあいだに土下座しましたホントすいません。

 お次は二男芸(新三年の男声の皆様)、教育テレビの『ピタゴラスイッチ』でおなじみの『アルゴリズム行進』をやってくださいました。
46552060_2792115289s.jpg
 まあ……アルゴリズム行進以上でもアルゴリズム行進以下でもないただのアルゴリズム行進であった、とだけ言っておきましょう。

他にも、オペラ座の怪人をやったミュージカル芸やお芝居系のネタが有ったり、、野球芸女装ネタ等、濃ゆ~い芸があったりしてお腹いっぱいになりました★ 写真なんか無くたって、ほら……心のアルバムにしっかr(お黙り)

 そんなこんなで夜も更け、部屋に帰る人、話に興じる人、刺身の皿に残ったツマを黙々と食べる人、床で爆睡する人など、それぞれに合宿最後の夜をエンジョイしたのでした。途中から入団した自分にとっては初めての長期の合宿でしたが、練習にも集中できたし、皆さんと一杯お話しする時間があって仲良くなれたので、非常に良い合宿であったと思います。

 さて、いよいよ春学期が始まりましたね! 自分も二年生、フレマンウィークでは勧誘する側として、新たな仲間と出会うために頑張っちゃおうと思ってます! 詳しいお話は次の記事の方が書いてくれていますので、アマデに興味を持ってくれたりしちゃったりしたそこのあなた! 自分のように中途入団の団員もおりますし、肩の力を抜いていらしてくださいな!

 乱文失礼致しました、それではこの辺で。
15:35  |  春合宿  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
