2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

フレッシュマンウィーク☆

こんにちは 新3年生のいぐいぐです
今回は4月4日~6日に行われた
フレッシュマンウィークの様子についてお伝えしたいと思いますっ

フレッシュマンウィークとは様々な部活・サークル・団体が勧誘活動を行い、
新入生の皆さんに入りたいサークル等を探してもらうために設けられた期間です
昨年の12月頃から着々と準備を進めてきました

新入生の皆さんは、メインストリートに溢れるおびただしい数の人に、
そして上級生の勧誘の嵐にびっくりしたことでしょう
毎年フレマンウィークの時期には、あんな感じでメインストリートが活気付きます
でも昨年から期間が3日間に縮小されてしまったため、
短い期間でできるだけたくさんの新入生を確保しようと、どの団体も
(活気付くのを通り越して)必死です(笑)

そんな中、アマデウスコールのメンバーも勧誘活動に参加し、
新入生の皆さんにアマデの一面を知って頂けるよう様々な活動を行いました


では、イベント盛り沢山のフレマンウィークの詳細を見ていきましょう


◆準備
当日は朝もはよから準備です
ポスターやビラを至る所にペタペタ貼ったり、お菓子や飲み物を用意したり
オリキャンに向かうバスをお見送りした後はいよいよ勧誘活動開始です


◆メンスト・カフェテリアにて
私達アマデはメンスト(メインストリート)の8号館ピロティー側、
クルトゥルハイムという教会の前に机を置き、そこを拠点に勧誘活動を行いました
ビラを配ったり、新入生の皆さんにアマデの年間予定等を説明したり…
9号館地下のカフェテリアでは、一緒にお昼を食べながらお話したりしました
アマデのアットホームな雰囲気を感じてもらえたなら、嬉しいなぁ


◆イベント
アマデでは、フレマンウィーク中、構内で様々なイベントを行いました

1日目、4日には公開練習を、普段練習場所としている1号館408教室で行いました
体操や発声練習も普段通り行い、
今回はギターの伴奏でスピッツの「空も飛べるはず」の練習を行いました
途中お天気が急変し、雷鳴轟く中での練習となりましたが(笑)
みんなと歌えて楽しかったなー

2日目、5日には、アマデが所属している音楽協議会(通称:音協)という組織主催で
フレッシュマン・ウェルカムコンサートが1号館403教室にて行われました
アマデは「上智大学校歌」「心の瞳(合唱曲)」「Ride the Chariot(黒人霊歌)」
「空も飛べるはず」「やさしさに包まれたなら(スタジオジブリより)」の計5曲を披露

また3日目、6日には、メンストの十字路でコンサートを行いました♪(通称:メンコン)
ここでは「上智大学校歌」を始め、
「Glorious Kingdom」「Good News」「Free at Last」(以上3曲:黒人霊歌)
そして「空も飛べるはず」を披露しました
皆さんの心に響く演奏ができたなら幸いです


◆アフター5
勧誘活動が終わった後は5時以降のお遊び企画ということで、
毎日みんなでご飯を食べたり、遊びに行ったりしました

1日目には四ツ谷のカプリチョーザというお店でイタリア料理を食し
2日目には同じく四ツ谷の土間土間という居酒屋で飲みつつ語り
(お酒は強制ではありません!ソフトドリンクの人もありです
3日目には新宿でボーリング&すきやき・しゃぶしゃぶ食べ放題を楽しみました

イベント大好き☆盛り上がるの大好き☆なアマデ人
どの日もみんなで楽しく盛り上がりました

また、どの日も2次会として、希望者でカラオケにGO!
カラオケ好きな人が多いので、こちらも大いに盛り上がりました
またみんなで遊びに行きたいなぁー


今年の正規のフレマンウィークはこんな感じでした



【More・・・】

だが、しかし、BUT!

実はこれで終わりではないのです

来る9日、10日には、上記の3日間に比べれば小規模ですが、勧誘活動を、
またアマデウスコールの詳細についての説明を、1号館101教室にて行います
履修登録の日なので、履修の相談も大歓迎
親切な先輩がいろいろ、いろいろ(笑)教えてくれますよ

まだサークルが決められない、という方、
少しでもアマデの活動について興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね
詳細はアマデ公式HPにも載っていますので、
こちらもぜひご参照ください(http://www.amade.jp/
アマデはいつでも皆さんをお待ちしています


では長くなりましたが、
これで2007年度フレッシュマンウィークの報告を終わります

ありがとうございましたっ
スポンサーサイト
23:14  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
