2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

夏合宿2010【生活編】

こんにちは!
4女のさっこです♪
今回は、夏休み中のアマデの一大イベントである夏合宿についてお伝えします!

毎年9月に行われる、河口湖での5泊6日の夏合宿。
4年生の私にとっては最後の長い合宿でした
前にブログ記事を書いた時には(ぎりぎり)1年生だったのに
月日が経つのは早いものですね

さてさて、そんな私が担当するのは生活編です。
歌の練習だけをする普段の活動とは違い、合宿中は、ご飯食べたり外に遊びに行ったり部屋で休んだりお風呂入ったりと、みんなと毎日の生活も共にします。
どんなふうに過ごしたか、ちょこっとお伝えしますね♪

blog夏合宿ごはんのしゃしん3
食事前の様子。

4つの班に分かれて、順番に食事当番をします。
食当さんに呼ばれてぞろぞろと席についていくみんな。
席決めの方法にはちょっとした遊び心があるとかないとか
いつも違う席順なので、これまであんまりしゃべらなかった子と練習以外で仲良くなれるチャンス

みんな好き嫌いせずに食べられたかな


blog大行列
近くのソフトクリーム屋さんの前で。

お昼休みや、夕食前の休憩時間などには、すぐ近くの河口湖へ遊びに行く人が多いです

そばにはソフトクリーム屋さんもあります。
その種類はなんと30
みんなで一緒に買いに行ったら、こんなに大行列になってしまいました(笑)
ソフトクリーム屋さんも大繁盛ですね

blog河口湖でまったり
河口湖畔にて。

お天気がいいと、湖もきらきらきれいで、気持ちがいいですよね
湖を眺めながら、みんなでアイスを食べながらまったりとおしゃべりして過ごします。
大の字になって寝っ転がる子も

また、ボールを持ってきてキャッチボールをする人たちもいました
かくいう私も実は、男声陣にまじってキャッチボールに参加
楽しかったけれど、案の定、次の日にはみんなで揃ってあちこち筋肉痛でした


blogぞろぞろと並んでる
河口湖でお弁当を食べるの図。

最終日のお昼はお弁当でした
お天気も良かったので、みんなで向かうはやっぱり河口湖
私たち4年生は、仲良く(?)堀にずらっと並んで腰かけてお弁当をいただきました

最後の夏合宿でしたが、みんなと過ごす6日間、とっても楽しかったです
やっぱり、河口湖は青春ですよね



こんなふうに、夏合宿の思い出は、いつも河口湖と共にあります
合宿は、まさに生活の場。
6日間ずーっと一緒に過ごしていくなかで、お互いの関係も深まっていきます!
前よりも仲良くなった仲間もたくさん
こんなふうに、みんなでわいわい過ごしていく日々の生活を土台として、毎日8時間の練習が成り立っているのです

では、肝心な練習はどんな様子だったのか、そして5日間の練習が終わると何が待っているのか……
続きは、各担当者にバトンタッチ
お楽しみに
00:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
