2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

夏合宿2010【打ち上げ編】

こんにちは!4女のえりーです
今回は前の二人に引き続き夏合宿についてお伝えしたいと思います
私が担当するのは最終日に行われる打ち上げについてです!

打ち上げは、一週間の厳しい練習を耐え抜いた団員にとっての幸せな時間!です。
この時間のために練習に参加してる人だって・・・いるかもしれません。

さて、打ち上げはまず【役職コール】というものから始まります
役職コールとは、この合宿や12月の定期演奏会を実現させるために頑張っている
団員の【役職】をコールし、わいわいする、と言った感じです笑

次に、【班練の順位発表】です!
前回お伝えしたかもしれませんが、この一週間を通して団員は4チームにわかれて
一曲を練習し、それを最終日に発表してお互いによかったと思う班に投票しあいます
見事1位になったやまじゅん班・・・
1_20101003015909.jpg
賞品は和菓子などなどの詰め合わせパックでした!うらやましい・・・><
ちなみに残念ながら4位だっためぐ班はとんでもないものをもらっていました・・・。
今回の班練はどの班も上手くて、非常に僅差だったようです!

さて、これからは打ち上げの醍醐味!
【芸の披露】です
芸には様々な種類があります!

パート芸SATB、4パートにわかれて芸を披露します。
下はソプラノ芸の様子今回はショートコント形式でした。
男性は毎年決まった芸の披露をするのですが…これは、知りたかったら入団してください笑
3_20101003020004.jpg

学年芸1~4年、学年別に芸を披露します!
下は3年芸の様子
2、3年は踊り、1、4年は劇をやりました。
2_20101003020024.jpg

有志芸何か芸をやりたいもの同士で集まって芸を発表します
毎年様々な【かくし芸】が披露されるのはここなわけですが・・・
今年も様々な芸が披露されました!

バンド芸
4_20101003020101.jpg

デュエット芸
5_20101003020105.jpg

コーラス芸
6_20101003020110.jpg
7_20101003020114.jpg

早口言葉(?)芸
8.jpg


など、本当にたくさんのものが発表されるので、毎年大盛り上がり!なのです♪

さて、芸も一段落すると、眠たいものは寝床へ、語りたいものは打ち上げ会場に残って語り、
散歩に行きたい人は河口湖に・・・と、このように練習最終日は終わっていきます。

そして、夏合宿が終わるとまた10月からの練習に備えて充電していくのです。

さて、そんな私たちは二つの演奏会に向けて練習をしています。

上智大学音楽協議会主催「第35回音楽祭」
日時:10月9日(土)・10日(日)
開場16:30、開演17:00
会場:日本青年館大ホール(JR総武線信濃町駅より徒歩9分)※入場無料

アマデは9日に30分の単独ステージ、10日にオケと合わせた演奏をします

第30回定期演奏会
日時:12月26日(日)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール

詳細は日程が近づくとHPに載ると思うので、チェックしてください★

団員は長い時間をかけてこれらの演奏会に向けて練習しています!
よろしければ是非足を運んでください。お待ちしています!

以上、きっと最後の仕事であろう(笑) 4女のえりーでした
02:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
