2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

1泊合宿♪

どうも初めまして!今回、初めて記事を書かせていただきます1年ベースのわちゃです!
11月最後の土曜日と日曜日に1泊合宿というものがありまして、合唱漬けの2日間を過ごしました。

ちょっと長いので、スペースとるために追記の方で書きます。
気になる方や興味のある方は↓からどうぞ
アマデウスコールOBの作曲家さんなんかもいらっしゃったんですよ!

【More・・・】

さて、11月の27日と28日に国立オリンピック記念青少年総合センターで行われたこの合宿。
朝早くに参宮橋駅に集合する団員とOB,OGの皆様。
実は今年の定期演奏会が30回目の記念定演ということで、
OB,OGさん達も参加するステージがあるのです!
……詳しくはまた下の方でお知らせします。

1日目の午前中は作曲家の信長貴富氏のご指導の下、
「○○○のうた」とアンコール曲の練習をしてました。
(↑なんかパッと見卑猥だけど、別にただ単純に当日までのお楽しみってだけですよ♪
物凄く丁寧にわかりやすく、音楽的な話をして下さったりしてとても得るものの多い時間でした。

そして午後はフォーレのレクイエムの練習です。
この曲、とても壮大で綺麗な良い曲なんですが、
上手に歌うのがとても難しいです(>_<)
そして何よりも疲れるんです。実際、本番では自分の体力が切れんじゃねーの!
そして、練習後にはOBOGさん達の自己紹介やらがあって、夕食へ。

夕食後の夜練では2012年度の学生指揮者、つまり、自分達の代の学指揮を決める指揮者選がありました。
↓そして決まった指揮者と歴代学指揮さん。
23657410_878926403_16large.jpg

並びは、
4年生、2年生、3年生
    1年生
と、なっています。

こうして、1日目の予定は消化、その後のゴタゴタはここではカット!
だって細かく部屋が別れてたし、学年ごとに集まったりで他の人が何やってかとか知らないんで書けないんですもん(^_^;

そして、二日目。
この日は夕方までずっと第2ステージ(演出ステージ)の練習でした。
ちなみに自分を含む数名は明朝まで起きていた為、寝坊して朝食抜きというw
このステージは副学指揮ステなんかとも呼ばれてて、2年生さん主体でやるステージになってます。
詳しくは↓で後ほど宣伝致します。


1泊合宿はだいたいこんな感じでした。
続いて宣伝!いくぜぇえええ!!!☆

上智大学混声合唱団アマデウスコール
30回記念定期演奏会
12月26日(日)
15:30開場/16:00開演
@国立オリンピック記念青少年総合センター 大ホール(参宮橋駅から徒歩7分)
入場無料!


☆1stステージ
曲集:光と風をつれて
作曲:木下牧子/作詞:工藤直子

我らが学指揮、あややさんの指揮によるラストステージ!
全力を込めて客席のあなた方に想いを伝えます♪

★2ndステージ
親愛なる“あなた”へ~未来への手紙~
・ずいずいずっころばし
・いのちの名前
・グリーングリーン
・未来へ
・青春譜

そして、副学指揮、なーみーさんの指揮で行われる演出ステージ!
踊りなど呼びかけなどを含めて、歌だけではなく、違う形でも想いを伝えるステージです♪

☆3rdステージ
レクイエムOp.48
作曲:Gフォーレ
(OBOG合同ステージ)

石野先生の指揮、ソリストさん、OBOGの方々。
そして、自分達。アマデウスコールの全力をお見せします!

★specialステージ
↑で書いた「○○○のうた」の初演!
最高のアマデらしさをお届けします!


こんな感じとなっております。
自分は口下手なため、上手く宣伝できているか不安なのですが、
見に来る方々に損はさせないことはお約束します!!

以上、アマデ1年ベース、わちゃでした。
00:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
