2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

隅田川花火大会☆2011

こんにちは!そして、はじめまして(・ω・)
2年ソプラノきのこです。

今回は、アマデ夏イベントの1つである隅田川花火大会についての記事をお届けします♪

例年7月末に開催される隅田川花火大会。
しかし、今年は震災の影響もあり、8月末に開催されました!
7月末というと試験やレポートで忙しい時期ですが、今年は夏休み真っ盛り時期に開催されたので、アマデのみなさんも心にゆとりを持って花火を楽しめたのではないでしょうか??(●^o^●)

当日は浅草の駅前にみんなで集合しました。中には、みんなが揃うのを待ちながらかき氷を満喫する人も☆暑い中食べるかき氷は格別に美味しいですよね!
全員集合してからは、花火を見るためのポジションを求めるべく、みんなでぞろぞろ歩いていきました。もちろん、その途中で屋台に寄って食糧調達もしっかりしましたよ

そしていよいよ花火スタート!!
お腹に響くような迫力のある音と同時に、彩り豊かな花火が次々に打ち上げられていきました。

「わぁーキレイ!」「すごいねー!」
と、夜空を眺めながらうっとり(´ω`)

「今の花火、○○みたいだったよね!」
と、それぞれの感想を述べ合うのも楽しいですね♪

後半は、てくてく歩きながら、花火を鑑賞しました
打ち上げ会場の近くまで歩いてくると、何やら段ボールの切れ端のようなものを道でぽつぽつ見かけるように。
…そう、打ち上げられた花火玉が破裂した残骸なんです!なかなかレアなものを見ることが出来ました
フィナーレでは何発もの大きな花火が連続して打ち上げられ、とても見応えのあるものでした!


…あれ?肝心の花火の写真ですか??
綺麗な花火に思わず見とれてしまって、撮影出来なかったんです…ごめんなさい決して、花火を見ながら焼きそばを食べるのに夢中だったからではありませんよ(・ω・`)

私自身、アマデイベントとしての花火大会に参加するのは初めてでしたが、みんなでワイワイしながらの花火観賞はとっても楽しかったです♪
久々に浴衣も着ることが出来て、日本の夏を存分に味わえたひとときでした(^O^)
来年もたくさんのアマデっ子たちと一緒に花火を見られますように☆彡
03:50  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
